昨日今日が休みだったので、思うところをいじってみました。

いじり初めはザックリとした作業だし、すぐに変化を感じられるので好きです。

安彦ガンダム初日
安彦ガンダム2


この画のガンダムは、首周りの黄色い部分がずいぶんと盛り上がってます。
肩幅も狭くて、顔も長いですね。

できそうな部分はさっそくいじりました。結構イケそうな予感がします。

はい、次!

デロOPENガル

デロリアンのガルウィングをぶった切ってみました。
もう取り返しがつかない、進むしかない。
と思うと、助手席側のカットに躊躇し、とりあえず運転席側だけにしました。

先は長いです(;'∀')
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ワクワク

頭の中で完成を妄想し、一人でワクワクしました。

デロリアンのガルウイングの改修を見てると、ふとヨンバルを思い出しました。すーさんの可動技術が発揮される所ですね。

ガンダムの肩幅の狭い感じ、いいですねぇ。
やっぱこうじゃないと。

2ライン進行は僕の理想ですね。
飽きたり行き詰まったらもう一方へ。
で、行ったり来たり。
全く傾倒が違いますし、楽しそうです。

URL | mumumuno53 ID:-

Re:ワクワク

むむさん、楽しいです。

まだ行き詰ってないので自由にやれてます^^
この2つでこの夏は乗り切りますね。

そうですか、ヨンバル思い出しちゃいましたか。
私は、言われて今思い出しちゃいました。
あの苦労をリンクさせると一気に気持ちが重くなるので、
やっぱガルウィングの開閉は1個にしておきます^^;

どもん~~!!
足跡見てまたまた遊びにきちゃいました!

もう~~~、、、、
既に、ガンダムの頭が、、、笑!!
これからヘルメットを真っ二つに中割して、さらに絵に近づけていくんでしょうねぇ?!
(既に、ワクワクしてます!笑)
ビームサーベル根元がありえない位置にきてるのも素敵すぎますね?笑

デロリアンも進めてるとは、、、汗、、
すーさんて、守備範囲広いんですねぇ?


最近、fgを見ない友人にスカイプで何度もここを紹介しながら、一緒にあのグフを見続けてます、、、、
何回見ても飽きない、、、
と、言うよりも、見るたびに発見があり凄く楽しいです!
(他人様の模型でここまで興奮したのは、本当に久しぶりです!あざっす)
また遊びにきま~~す。

URL | 兄さん ID:-

Re:兄さん

ご来店ありがとうございます。
何度でも遊びに来てください(゚∀゚)

こんなショボいブログですが、暇つぶしにでもなれば嬉しいですw

このガンダム、目は離れてるのに顔は細いんです。どうしてもヘルメットは切るようでしょうね。面倒ですが^^;

デロリアンはどうなるか自分でも不安です。
目指しているのは映画のシーンの再現ですが、
きっと苦戦しますよ、
知ってるんです。もう分かっちゃうんです。
まだそっとしといて下さい(笑)

ところで、あのグフにそんなに反応していただけるなんてありがたいです。
それならまたこのブログで改めて載せようかとも思いますが、
何せ一方向からしか見れないので同じ写真ばっかりなんです。

製作途中の写真は何百枚もあるんですけどね。
今度、そういうのも載せてみます。

また寄って下さい!

スイマセン、、、、、
何度も訪問しちゃって、、、滝汗
(マジ、土下座もんですが、、、)
ほいで、、、、
大変お願いしにくい事で、本当に恐縮な話ですが、、、


もし、、、
仮に、お時間や距離的な問題がクリアーになるのであれば、、、、
ぜひっ、、、
ぜひ、すーさんの作品の展示を熱望しております、、、>展示会にて、、、
無論、僕は単なる1ファンに過ぎないので、そんなあつかましい事を頼める立場には無いのは重々理解しているのですが、こんな凄い作品、生きてる内にそう、何度も見れるものでは無いですし、「生作品」の放つなんとも言えない艶が、一人でも多くのモデラーの皆さんが見れればと、思い、凄く厚かましいお話ですが、お誘いしたいと考えておりました、、、、

勿論、いきなりの申し出ですので、、、
もし、不可能であれば、諦めますが?
1度ご検討いただければと思います!
よろしくお願いいたします、、、、

URL | 兄さん ID:-

Re: 兄さん その2

お声かけありがとうございます。
とても光栄です(゚∀゚*)

グフをどう使っていただいても全然良いのですが、
展示会については結果的に無理だと思います。
ゴメンナサイ(>_<)

理由はいっぱいあります。
①実際に見るとそんなに良いもんじゃないです
 本人が言うんだから間違いないです。
②展示するなら箱の中にLED照明を付ける改造が必要です
 会場の照明だけでは箱の中が真っ暗です、ホント。
③私が極度の人見知りです(私的にはこれが一番)
 知らない人たちと会って交流を持つことが気が重いです。

ざっとこんな感じです。言い訳がましくて申し訳ないッス💦

お詫びに今度、グフの画像をたくさん載っけときます。
画像は好きに使っていただいて結構ですので。。。

懲りずにまた立ち寄ってくださいね^^;

URL | すー    ID:-

かさばる兄さんへ

秘密のコメントありがとうございます。

って、秘密じゃなくて全然大丈夫ですよ^^
ブログに未だ慣れず、どこにどう表示するのが良いか
分かりませんでしたが、プロフに「リンクフリー」と
書いておきました。
気を遣わせてスイマセン^^;

休日しか模型をいじれないので、ガンガン進みたい
気持ちが昨日あたりはモヤモヤしてました。
明日、一気にやるつもりです!

URL | すー    ID:-

すーさん、こんばんは!

さっそくリンクさせていただいて、トップの情報ページにて紹介させていただきました^^
許可の方、ありがとうございました!

本当にみんなにみてもらいたいんだよね^^
みんな、来てくれるといいなぁ。

URL | かさばる兄さん(かさ兄) ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
