私がプラモ作ってる話が職場で広がりつつあり、焦るもうすぐ44歳。

こんばんは、心は中二のサラリーマンモデラー「すー」です。

安彦ガンダムがちょっと進んだのでアップします。

安彦 ガンダム3

顔の造形はほぼ終了。まずまずの出来かと。

白いから凹凸が分かりにくく、早くサフ吹きしたいです。

安彦 ガンダム4

今回のはちゃんと全方向から見てもOKで、関節も可動する模型にします。(普通だって・・・)

これからランドセルを作り、あとは腕。
下半身をどうするかはお楽しみ(*´∇`)♪

早く塗装がしたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

噂の発信源は??

「あの人、プラモやってるらしいよ」

と、お昼休憩中に噂されてるのでしょうか?
自分から言ったんですか?

僕は自分で言ってますが、
「プラモやってます」では「ギターやってます」みたいにモテないですねw
男は驚いてくれるんですが。

前回記事の「会社に巨大隕石〜」てのもあえて触れませんでしたが、
何かあったのでしょうか?


さて本題。
全体的にエエ感じですねぇ。かっちょいい。
もう少しだけ、頬をシュッとしてもいいのかな。

撫で肩サイコーです。やはり安彦ガンダムは撫で肩でなきゃね。
あとはアンテナ基部の赤い部分の形状も肝ですね。
ビームサーベルの傾き具合も肝なので、これからも目が離せないです。

URL | mumumuno53 ID:-

Re:噂の発信源は??

発信源はもちろん自分です・・・。

若い人が多い職場で、数少ない同世代(といっても30代後半)が
ガンダムの話を振ってきて
「最近のガンプラってスゴイらしいですよ。」の一言に
黙っていられず「大人になってからまた作ってるよ。」と。

変な人扱いにはなってないですが、あまり会話してない人達にも
伝わってるようで。
まぁ、なんでしょう、なんか恥ずかしいですわ。

模型がメジャーな趣味になりますように。
ちなみに隕石は別です。単純に仕事が嫌いなんです。


本題の方ですが、やっぱ気になります、ほっぺ?
ちょっと妥協したんですが、指摘されれば直さなければ。

今日はランドセルもかなり進んで、体の厚みも薄くする
手直しをしました。
デロリアンは何もいじってませんが、ガンダムの方に
飽きてない証拠です。

・・・腕とか作り始めたら怪しいですが(;'∀')

なんか、ばたばた多忙な日々で、、、汗
せっかくすーさんがグフ画像たくさん上げてくれたのに、感想が遅くなりましたオオバカモノです!笑

いやぁ~~凄い、、、
相当なUP画像なのに、本当に綺麗!!
なんだろう、すーさん&むむむさんの画廊とかが、東京にあったら間違いなく、朝から晩まで、ガラスケースに張り付いて見ちゃいそう~!笑
(怪しい人と、通報されてつかまりそう、、、爆)

あ!
ガンダムも進みましたね、、、、
なんか、また、あの衝撃が味わえるかと思うと、何ヶ月でも待っていられそうです!!
これも本当に楽しみ!
作品から「噂」が生まれ、そして人の「点」と「線」が繋がっていく、、、、
これ以上の幸せって無いんじゃないかなぁ?なんて「漠然と」感じてます!
力の在る作品、人を幸せにする作品、誰かの記憶に色濃く残る「形」、、、、

最近、自分のヘタな模型を棚に上げて、本来模型に上手いとかヘタとかはなく?
あるのは、「自然に繋がる輪」なんじゃないのかなぁ?なんて一人思ってたんですが?
すーさんの作品がまさにそれで、、、
物凄く幸福感を味わえました、、、
(画像本当にあざっす!!)
生涯忘れられない作品のひとつであると、あらためて実感!

URL | 兄さん ID:-

Re:兄さん

兄さん、ありがとうございます!

でも褒めすぎです(;^ω^)
ただ、人に興味を持ってもらうと作品への愛着がスゴク増します。
あんなにこだわって作ってたのに、完成した途端に気持ちが離れるって事、
ありません?
兄さんのような先輩モデラーに自分のこだわりが伝わったと思うと報われます。

そして、確かに「自然に繋がる輪」っていいですね。
同じ感覚や欲望をもったモデラー同士が自然と引き寄せられて交流が始まる。
モデラーとしては最高の喜びですね。
模型にはまだまだ相当なポテンシャルが秘められているはずなので、
繋がりを大事にしながら日々勉強です^^

ありがとうございました。
兄さんのブログにもお邪魔しますね。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
