休日には大好きなコーラを飲みながらミスドを食べます。欧米かっ。

こんばんは。中性脂肪が気になるサラリーマンモデラー「すー」です。


「fg」のエラーも相変わらず長く、今度こそ終了かと心配してますが、
今日は安彦ガンダムのランドセルと肩アーマーをいじりました。

顔も少し細めにしたけど、写真では分かりにくいですね。

安彦 ガンダム 20

なかなかのなで肩^^
ビームサーベルは調整がまだなので、すんごく長いです。

安彦 ガンダム 22

比べると、顔は細くていいけど頭のサイドはもっと丸みが欲しいことに気づきました・・・。
面倒ですが今度ガンバります。

そして、ランドセル☟
安彦 ガンダム 19

・・・真ん中ヒドイ(-_-;) なんだこりゃ。
右もなんか違うなぁ。

という事で更にいじり直し、
安彦 ガンダム 21

うん、まずまずです。
参考にしたのは「可動戦士」です。
   ・
   ・
   ・
と、ここまでは良かったんですよ。

さっきネットで安彦氏のイラスト検索をしていたら、コレ見つけちゃいました('Д')

安彦 ガンダム 元絵

ガーーーーンッ!!

てっきり胸までしかないイラストだと思って、胸像のつもりでいました。

胸から下は全部、宇宙の画だと思っていたので、私の脳内では
すでに模型の下部のイメージができていて、面白いもの作ろうと計画していたんです。

まさか、胴体もあるなんて。
しかもシルエットの中だけ宇宙だなんて。
(腕、細っっ)

どうやって表現しよう・・・(*_*;ウーン

でもこれが模型で表現できたら楽しいだろうな。

つづく。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

すーさん、こんばんは!
なだらかなラインが早くも安彦ガンダムを主張し始めていて、頼もしいばかりです^^

そして一番下の画像で、声出して笑ってしまった!w(失礼w)
まだ下があって、しかも宇宙に溶け出してるなんて・・・ッ!w

でもさ、これの再現、ぼくも期待しちゃいますよ?w
本当にこの先が楽しみです!(言うは易しw)

URL | かさばる兄さん(かさ兄) ID:-

Re: かさばる兄さん

いつもありがとうございます。

そーなんですよ!
そもそも胸までの模型だからこのキットを選んだのに、
腰まで作るなら最初からメガサイズガンダムでも使っておけば
良かったです・・・。

結構なスクラッチになるのと、2次元でも難しいこの構図を
3次元化するのかと思うと、意識が遠くなりました(;^ω^)

でもやりますよ!
まんま立体化してみせます!(言うは易しw)

あ、

今さらですが

「fg」が復活してる。

頻繁なエラーを誰か何とかして~(>_<)

宇宙はロマン

『てっきり胸までしかないイラストだと思って、胸像のつもりでいました。』

・・・知ってるもんと思ってましたがw

安彦愛が足らんぞ! アムロもセイラも全身だぞ! 崖もあるぞ! 盾もね!
宇宙は広し! 西川きよし!

しかし、あの胴体内宇宙を表現するのは至難の業ですねぇ・・・発光? LED???

URL | mumumuno53 ID:-

Re:宇宙はロマン

安彦愛が足りませんね!
こないだまで大河原ラブでやってましたもんで^^;

崖か・・・コレってジオラマみたくなりません?

腰から下はモヤに埋もれてるとして、そこそこ大きな
ジオラマみたくなりません?

モヤとかあって、背景は曇り空でしょうかね。
やっぱジオラマみたくなりますよね。

どしよ。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
