ワンフェスって混むのかなぁ?

こんにちは。ラーメン屋にも並べないサラリーマンモデラー「すー」です。


安彦ガンダムですが、ペースは遅いながらも順調に進んでます。

安彦 ガンダム23

頭の丸みもでき、左右の肩アーマーも取り付けました。

胸の排気ダクトも作成しましたが、ちょっと形が違うようなので
今度修正します。
イラストの「ツノ」長っっ!足してみたけど、まだ足りないかも。

前回書き忘れたのが、本体の奥行きカット。
5mm詰めて、より安彦画イメージに。

安彦 ガンダム 26

後は『盾』『宇宙』ですね。(宇宙って・・・)


そして、先日誕生日を迎えまして・・・プレゼントをもらいました!(自分から)

コアファイター1

『1/35 U.C.ハードグラフ コアファイター』!!

さすがにデカい。
デカい模型が好きなのでワクワクしますが、
本当に欲しいのはコレでした☟

コアファイター1

アムロと金髪さん!

これさえ揃えば。
あ、あとどこかに『崖』落ちてませんかね?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
さっそく遊びに来ました!
ガンダム凄いですね!
これってフルスクラッチですよね!
造形が凄いですね!(二回言っちゃった)
これは楽しみですね!
コアファイターも作るんですか?

URL | lost one ID:-

Re:lost oneさん

こんにちは!早いですね^^

元は古いガンダムエース付録の『オリジンガンダムヘッド』ですが、
こんなにいじることになるとは思ってませんでした。

特に顔以外は、気付けば腰まではフルスクラッチしなければならないようで、
大変なんですが楽しいです(゚∀゚)

こういうの作ってると、「ヤスリは友達」な気がしてきて、
ヤスリに興味も出てきました(笑)

ゆっくり作ってますんで、また見てください。
ありがとうございました。

崖は自作でw

色々と大変そうですが、楽しんで作ってる模様が伝わってきます。
やっぱそうでなきゃね。

「折れてなくなった」・・・笑たw
みんな、やるコト一緒ですねw
でも心は折れちゃダメと、自分を奮い立たせます。


これはまだ製作中ですが 『いいモノになる』 僕は確信しています。

嫉妬し始めている自分がいます。


『むむむ式』を武器に世間を賑わせた僕ですが、すーさんに嫉妬し始めています。
正直な気持ち。


コレが完成したら、僕は燃えます。

こういう刺激を求めてました。
こういう関係を求めてました。

僕もまだまだ『道半ば』だと思い知らされます。
すーさん、ありがとう。

URL | mumumuno53 ID:-

Re:崖は自作でw

むむさん、ありがとうございます。
楽しいです(゚∀゚)/

今、実はお腹から下をファンドで作ったらどうなるかを実験中です。
イメージはできてるんですが、新たな技術が必要な段階に入ってます。

思えば、新しい事にチャレンジし続けることができてるな、と今の環境に感謝してます。

今さらですが、むむさんと知り合ってなければ多分今でも
リアル表現で細かい工作をしてたか、ひたすら巨大な模型に走っていた
気がします。

仕事で元上司に教わったのが、
「いいと思ったらまず真似る。次はそれを上回る事を考える。」でした。
ただ真似るのもやぶさかでない「むむむ式」なので、未だに実践できて
いませんが、
最大限参考にさせてもらい、マグフができました。

次はオリジナルでスゴイもん作って
「一人でできるもん。」って言いたいところです。
むむさんの嫉妬はありがたいですが、まだ早いですよ。
だって完成してナンボでしょ、やっぱ。

予想通り、塗装の仕方が重要になる作品ですが、もし私がイメージしている
通りにできたら、その時こそぜひ驚いてください^^
今回はいつになく手が早めです。(私にしては)

もしかしたら、fgの裏でファンドの相談するかもしれませんので
そん時はよろしゅう(;^ω^)

すーさん
こんにちは!

今こんな凄い物を作っているとは、知りませんでした!
これはfgの補完ではなく、現在進行ってことですよね?

すごい再現度ですね、ほんととんでもないですぅ、、完成楽しみにしておりますー

URL | しんごaiko ID:-

Re:しんごaikoさん

しんごaikoさん、こんにちは。
ここでははじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんです。今はこんな事やってます。
キットを普通にただ作るって事ができなくなってる気がします・・・。

どうなるか分かりませんが、完成を見届けていただけたら
励みになります。

どうもこんにちは
え?このアムロとセイラさんはコアファイターについてるんですか?めちゃポーズが例のイラストと同じなんですけど。
小さそうで目が難しそうですね。
あと残る崖はファンドですかね〜。
それよりもガンダムの胸から下はパーツはあるんですか?なかったら、そこをどう作るかが楽しみです。

URL | ウルフ ID:-

Re:ウルフさん

ウルフさん、いつもどうも!

そう、コアファイターにこのフィギュアが付いてることを知ってて
「イケる!」と思ったんですが、フィギュア以外がこんなに
大変とは気づきませんでした^^;

フィギュアが欲しかっただけなので、コアファイターは捨てます。
ウソです!いずれ作りますよ。

崖のことはなだ考えないようにします、悩むので。
胸から下のパーツなんてないんです。そもそも胸もなかったしw

どうにかしますね('ω')ノ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
