いやぁ、充実した一日でした(*´з`)

こんにちは。初ワンフェスにお出かけした「すー」です。

もちろんお客としてね。


今日、ホントは仕事でしたがサボり、初めて「ワンフェス2015夏」なるものに
お出かけしました。

fgで交流のある「むむむノ53」さん(むむさん)と初めてお会いする約束を
していたんです。

TOON WORKSHOP(グッドスマイルカンパニー)の『変形ヘッドフォン』に
むむむ式を施したものに加え、
『二次元模型 悠久のガンダム』と『モノクロ模型 機動歩兵』が展示されると
いうことで、二度と見れないかもしれない現物を拝みに行きました。

ワンフェスむむさん

バン!

ありました。他のクリエイターの方々の作品の前にどどーんと。
おおー、申し訳ないですがヘッドフォンより模型に目がいきます^^;

それぞれを撮影すると・・・

むむむ式現物

スゴイ二次元感!!

いやいや、模型もさることながら、
ヘッドフォンのこの二次元感ハンパないっ!

これは見に行って正解でした!
『変形』がこれでは分からないので、もし興味があればコチラ↓を
TOON WORKSHOP http://toon-workshop.com/

コレですよ、この他にはない異質感。
むむさんの真骨頂「むむむ式」です。
これ無くして私の『箱入り模型 マ・クベ専用グフ』も誕生しなかったはずです。
しかしまだ進化しているようで、感心するばかりですわ。

そして、目印と聞いていた「メガネ」に「ハンチング帽」を探そうとしたら
目の前にまんまな人が。
あっ気なくむむさんに無事会うことができ、一緒にワンフェス巡りを楽しみました。
・・・オッサン2人で(;^ω^)

そしたら!
fgで交流のある(最近ご無沙汰ですが)「ユースケ」さんのオリジングフの展示に遭遇!
「え?え?ユースケさん!?」

という事で3人で記念撮影。パシャリ
3人組

はい、オッサン3人です。何か?

ネットで何十回、何百回と話をしている人と初めて会うというのも
新鮮なものでした。
いいもんですね、こういうの。できればゆっくり飲みながら模型談義でもしたいところです。
(下戸ですが。)


ところでお買い物は、と言うと
・・・何も買いませんでした(>_<)クゥゥ

今度は何を買うかを決めて出向くようにします。せっかくなんで。


さて、模型作りはどうなのよ?と独りごちてみます。
まぁ、こんな感じです。

安彦 ガンダム 27

大~丈夫っ!

イメトレはできてます。だ、大丈夫です!(;´Д`)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

すーさんなら大丈夫!

大爆笑!
確かにそんな顔の3人でしたw

すーさん、本当にありがとうございました。
こちらもブログをアップしました。

「親戚に必ずいる、なんか見た目は地味だけど、話してみるとオモロいおっちゃん」そんな感じ。褒め言葉ですw

ガンダムはなんとかしてくれるでしょう、きっと。

URL | むむむノ53 ID:-

Re:すーさんなら大丈夫!

ハハハ、褒められたww(?)

現場では気づかなかったけど、撮った写真見てビックリ。
ヘッドフォンのむむむ式が効果バツグンでした!

負けられないです。ガンダムの胸から下は何とか
します。うん、ガンバル。

今日はありがとうございました!

こんばんは。
ワンフェスだったことをすっかり忘れてて、
ツイッターでワンフェスのつぶやきの多さに、
初めて今日だった!と気が付いた愚か者です…w 
ま、事前にわかっていても今の足の状態では
ゆっくり見れないので、今年はどっちにしても
行けなかったと思うので、結果オーライ(?)としますw

現在制作中のガンダム胸像?、何気に楽しみにしているので、
今後の展開、どうなっていくのか、楽しみにしております♪

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

Re:10ku1さん

コメありがとうございます。

超暑かったし無理して行くもんじゃないでしょうね。
完治した状態で来年行くのを楽しみにしましょう!(゚∀゚)

今作ってるガンダムは、試行錯誤しながらガンバリます。
新境地です、新境地。多分(笑)

すーさん、こんばんは!
ワンフェスに行ったんですね!羨ましい!
そして運命のむむむさんとの邂逅w
むむむさん自体も二次元に見えるかも?とわけのわかんない期待をしちゃいましたw

むむむさんの機動歩兵を直接見れたのは本当に羨ましいですね^^
これにはしびれっぱなしです!

むむむ式ガンダムの横に
マ・クベグフを並べての写真もいつか見てみたいですね!


そして安彦ガンダムは早くも腰部にスペーシィな予感がw
楽しみにしてますよ!w

URL | かさばる兄さん(かさ兄) ID:-

Re: かさばる兄さん

かさ兄、こんばんは~。

そう、初めてのワンフェスでしたが、目的はむむさんと
会うことでしたw
人見知りですが、ネット上でも何度も話をしていて
いい人だと知っていたからコワくなかったです(笑)

機動歩兵は画像で見るより実物の方が良かったですよ。
(個人の感想であり、効果には個人差がありますw)

安彦ガンダムは、この段階で皆さんに不安を与えると
思います(;^ω^)
でもきっと、大~丈夫っ!なんです。
私に不安なんて微塵も、あ・・・ありません。

うぉ!行ったんですね!
私も今日、仕事サボっていってやろうかと
思ったのですが、忙しくなってしまい行けなかったっす。
一度も行った事がないんですよ。
羨ましいっす。

URL | ウルフ ID:-

Re: ウルフさん

メディコスのブースもありましたよ('∀')

私が良かったのは「超音波カッターの実演」でした。(地味!)
欲しくなっちゃいましたw

来年はサボって行ってみても良いかもです^^

こんにちわ!
ワンフェス一度は行ってみたいですね!
それにしても、むむむさんの作品は半端ないですね!2次元感が半端ないです!
すーさんのグフも生で見てみたいですね(#^.^#)

超音波カッターの実演があったんですか?
私半年前から悩んでまして・・・・
高い買い物だから、使わなかったら無駄だし、
と思っていました。
でも実際見ないとわかりませんよね。
ああ!行きたかったな!

URL | lost one ID:-

Re: lost oneさん

超音波カッターには心が揺らぎましたよ。

え?この分厚いアクリルがこんなに簡単に切れるの!?
と感激しつつも、4万(今だと3万らしい)はサラリーマン
にはキビしいので断念!(>_<)

でも体験できたので、もう満足です。

ただ、道具も大事ですね。
ショボイ道具で無理してケガするのもキツイですし
簡単にできればストレスもなく、時間短縮で気力アップ!
振動で出る熱でヒートペンのようにも使えて便利ですよ!
・・・メーカーの回し者みたいになってしまいました。

ワンフェス、気温と湿気と人混みとの戦いでもありました^^;
lost oneさんも来年は是非!

こんばんは。
ワンフェスって行ったことがないので、
よく解からないけど、とても楽しそうでいいですね!!
ガンダムもいい感じに出来てきてますね!
これってフルスクラッチですよね。
そこがスゴイなと思います。
頑張ってください。

URL | chippy ID:-

Re:chippyさん

chippyさん、コメントありがとうございます。

フル・・・じゃないです(;'ω')
頭の白い部分は元のキットですよ。
黄色いとこはエポパテで、
体はもはやフルスクラッチになっています。

胸から下のノペっとしたとこは今回ファンドを使って
みました。

あとは腕と盾を作るあたりは変化が見て取れて
良いのですが、その後の微調整は地道な作業で
変化も少なくて自分でも楽しめるか分かりません。

皆さんに見ていただく事がモチベアップになりますので
どうぞお付き合いください。

あ、あとどこかに「崖」落ちてませんかね。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
