暑い、暑すぎる(;´Д`)

こんばんは。暑いとすぐにコーラ飲んじゃう カフェインモデラー「すー」です。


さあ、一気に腕が付きましたよ。

安彦 ガンダム 28

こらっ!

って、決して手抜きではありません( ̄Д ̄;;

あまり人に見せることはないですが、
スクラッチの最初の段階ってこんなもんでしょ。
知らないけど。

いや、しかし
横の板!

これってもしかして・・・


安彦 ガンダム 31

やっぱり。
ホントに大丈夫なんでしょうか・・・?

大丈夫です!
スクラッチの最初の段階ってこんなもんでしょ。
知らないけど。

もちろん、腕も盾もこれからまだまだ、盛って削って
いじり倒します。


それはそうと、何か棒状の・・・

安彦 ガンダム 29 2

コレ!

今回、新発明。
その名も「模型を汚さずに持てちゃう棒」!

模型を持つたびに腕がもげたり部品が外れたりと
余計なストレスが溜まっていました。
これさえあれば、一気に解消!
塗装時も指紋防止になり、とっても便利です、多分。

皆さんも是非やってみてください。
欠点は「立てられないこと」「模型を選ぶこと」くらいです ヽ(´▽`;)

ではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
スクラッチの最初って、こういうもんなんですねw
あ、でもシールドの方はなんとなくそうですねw
方眼紙などに書いた物をプラ板にトレースして
そっから始まるみたいな…w

でも、こういう最初の状態の画像があると、
ここからどうやって完成までにつながるのか
という過程が楽しめて、見てる方としては
凄く参考に、ワクワクしますね♪

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

Re:10ku1さん

こんばんは。
今回のスクラッチですが、関節が固定なので
これくらい大雑把でもイケると踏んでます。

可動させるなら、さすがにこんなんじゃダメですね^^;

ちょっとずつ進捗を細かく載せてみようかなと
思ってますんで、微妙な変化を見てください。

コメありがとうございました。

はじまりのはじまり

「模型を汚さずに持てちゃう棒」を見てたら、伝統工芸でこんな道具があったような。
理にかなった道具ですね。

今のトコ、見た目が人形劇の人形みたいですがw
こっからどんな進化を遂げて行くのか楽しみです。

URL | mumumuno53 ID:-

Re:はじまりのはじまり

むむさん、まいど。

確かに!これで腕に細い棒がついて下から動かせば
人形劇できちゃいますね。
気になって「人形劇」で画像検索しちゃいましたよ。

ん、プラモでそういう加工して動かすと
オモロイ動画撮れないかな。
なんて一瞬イメージが頭を駆け巡りましたが
面倒そうなのでやめときます(;^ω^)

これから腕と盾ができたら、そろそろ無視せず
アムロとセイラさんを組んでみようかな。

こんにちは!
スクラッチはそう作るんですね!

私はあまりしたことがないので勉強になります。
一度はシールドのオリジナルを作ってみたいなぁと思う今日この頃です。

胴体頑張って下さいね\(^_^)/

URL | lost one ID:-

Re: lost oneさん

ヤバい、こんなのがスクラッチの基本だと思われると
本格的に作ってる人に怒られてしまう・・・。

あくまで今回の無可動模型に限っての話ですから。
私の場合、横着なのでまずおおまかにプラ板で形を作り、
そこから削ったり肉付けしたりしてます。
(もちろん先にイメトレしてムダのないようにくらいは
気にしてますが。)

キットでいう仮組みの段階ですね。
これから徐々にいじりますんで、またどーぞ^^

「模型を汚さずに持てちゃう棒」イイですね~僕もマネさせてもらいます。
フルスクラッチって大変そうですね。
こっちはマネ出来ません・・・・
完成を楽しみにしてます。

URL | chippy ID:-

Re:chippyさん

「模型を汚さずに持てちゃう棒」使ってください(´▽`)
(・・・でもどうやるんだろう。ま、いっか。)

今、ちょうど盾ができたとこです。これから腕。
chippyさんのように細かいことはできませんが、
また見てくださいね!

いつも当ブログ見てくれてありがとうございます。リンクさせていただいたのでご報告します。今後とも よろしくお願いします。

URL | KOTO ID:-

Re:KOTOさん

リンク、どうぞどうぞ。

しょぼいブログですが、見ていただけると
モチベアップになります(゚∀゚)

今後ともよろしゅう。

おおーこういう形からどう変わってくかを見れると凄い参考になります。
模型を汚さずに持てちゃう棒いいですね。
なんか、こう口からラムネでるヤツみたいな。

URL | ウルフ ID:-

こんばんは。
今日は「エンジョイ・那須」してきましたw

相互リンクのお誘い有難うございます。
謹んでお受けいたしますwww
先程、リンク工事させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

Re: ウルフさん

よく分かりましたね。
口からラムネ出るヤツからヒントを得て「模型を汚さずに持てちゃう棒」が
生まれました。
あれもラムネを触らずに食べれるので、発想は同じです。

ウソですが(≧◇≦)

Re:10ku1さん

お帰りなさい。

まさかメガザク持って行ったりしてないですよね??養生してください(´▽`)

リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
