身体のことを気にしていつものコーラをやめました。今日からコカ・コーラZERO(カロリーゼロ)!

これで安心の健康モデラー「すー」です。


話題としては遅いですが、今月の「モデルグラフィックス」でいろんな『模型部屋』
紹介されてて楽しく読みました。
(付属の1/72 トムキャットは3か月1セットの今回分しかないので、作れましぇん)

モデルグラフィック

これに影響され、私の模型部屋でもあるリビングを改造しようと思いまして、
昨日今日は模型作りもそっちのけで汗かいてました。

まず木材を購入、車に無理矢理入れてベランダへ。
そして、必要なサイズにカット。もうこの時点で暑さに負けそうでした。

部屋改造1

んで、塗装!
ステインでウォールナット色に。

部屋改造2

日なたを利用してソッコー乾燥。
プラモの塗装より断然ラクでした。

部屋改造3

狭い部屋で組み立て。
さすがにマンションの室内でカナヅチって訳にもいかず、木ネジ留めで
電ドルもなく手回しだったから筋肉痛必至です。

部屋改造4

壁がオシャレになりました!わ~い。
これで賃貸だからガマンしてた時計を掛けれるし、フックを利用して小さな棚を
付けたりプランターを下げたりできます。

・・・『模型部屋』の要素ないじゃん!!


とうことで模型はほとんどいじってません。

安彦 ガンダム 32

一応、盾が立体化したのと、右腕のひじが気持ち凹みました。

安彦 ガンダム 35

次の休み(水・木予定)では、もうちょっと進めます。
でも部屋改造も更に進めたいので、スローペースが続くかもしれません(;^ω^)
よしなに。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
おお!あのペラペラの盾が瞬く間に頑丈な盾に変身している!

盾はぷら坂とパテで制作されているんですか?
う~ん凄い!

URL | lost one ID:-

Re: lost oneさん

lost oneさん、毎回どうもです。

盾は立体化した後に横幅が大きいことに気づき
一度真っ二つに切断して5mm幅詰めしました。

プラ板で平面を組み合わせて何かを作るのは
見た目よりずっと簡単ですよ。
練習でちょっとしたものでも作ってみては?


サザビーはもうすぐ造形完成ですね!
楽しみにしてます(´▽`)

模型いじりも楽しいですけど、こういう日曜大工も楽しいですよね。
私も何か部屋を改造したくなってきました。
ちなみにコカコーラゼロは私も最近飲んでます。カロリーゼロに惹かれたというより排出を良くするみたいなフレーズに食いつき、「という事は便ぴにもよいのでは?」と思い、毎日飲んでます。

URL | ウルフ ID:-

Re:ウルフさん

部屋改造はまだ途中なので来週もやります。
部屋の雰囲気が変わるだけでキレイに掃除したくなるし、
気分も良くなりますね。

カロリーゼロの飲料は調べると良いとか悪いとか色々出て
きますが、1分でも長生きしたいって訳じゃないので
美味しくて気分がスッキリすればきっと体にもいいんです(゚∀゚)

これで模型作りの環境が良くなりました、多分。

盾になってる!
エッジの立て方が絶妙ですね。

URL | chippy ID:-

こんばんは。
盾が!盾がぁぁぁぁ!!!w
もう、ガンダムシールドになってますねwww
そして、右腕も関節部がカタチになりつつある
所が…www
スクラッチで、こういう風に進捗状況を少しずつ
見れるって、なんだか昆虫が幼虫から成虫に
なる過程を見ているようで、なんだか貴重な
画を見させてもらってるようで、面白いですねwww


そして
それ以上に内装の方が気になって…w
仕事の一つでお店の内装デザインとかやってる
ので、インテリアとか部屋の内装とか見ると
ウズウズしてしまうんですよね・・・w

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

カブリそうでカブラなかった??

実は最近ネタがなかったので、
ここいらで自分の模型部屋を披露してみようかなと思ってました。

で、「うわっ! 先越された!」と思いきや・・・模型関係なしの『おしゃれDIY』ですやんっw

URL | mumumuno53 ID:-

Re:chippyさん

盾はだいたいコレでいいかと。
まぁ、半分は見えなくなっちゃうんですけどね。
いくつかの盾を参考にしましたが、一番似せたのは
アニメ画です^^

Re:10ku1さん

ガンダムシールドっていうんでしたっけ?忘れてました^^;

進捗を参考にしていただけるんでしたら、もっと
こまめに撮影すれば良かったですね。
プラ板をカットしてパーツの準備ができた時点でパシャリと
すれば良かった。盾、いやガンダムシールドも立体化してから
ぶった切って幅詰めしたんです。

内装ですか。私はインテリアショップ店長なんですが
その割にインテリアに無頓着です(*´Д`)
でも来週も部屋をいじってみます。ちょっとは色気出します。
また見てくださいね。

Re:カブリそうでカブラなかった??

むむさん、奇遇ですね。いや、カブってないのか。

でも来週は模型ゾーンまで進行しますよ、多分。
むむさんの作業部屋見たいッス!

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
