今夜はペルセウス流星群!!

こんばんは。宇宙の神秘に魅せられたサラリーマンモデラー「すー」です。

・・・曇ってて何も見えない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


今日は休みなのに、時間の使い方が中途半端で
無駄に1日が終わろうとしています。

安彦ガンダムの腕の手直しをし、胴体のほぼ仕上げのヤスリがけ。

「ガンダム展」に行こうかなと思ったけど面倒くさくてやめ、
100均に行きたかったけど面倒くさくてやめ、
とうとうアムロとセイラさんを作り始めることにしました。

安彦 ガンダム 39

作ると言っても「1/35 U.C.ハードグラフ コアファイター」付属のフィギュアです。
関節を取りあえず0.3mm真鍮線でくっつけました。

そして崖も。

安彦 ガンダム 38

この白いのが崖です。
発泡スチロールで。これからファンドで包みます。

で、撮影。

安彦 ガンダム 37

おお~。

安彦 ガンダム 40

おお~~。
まだいろいろ甘いけど、見えてきました。

これは・・・ジオラマになるんだな。

作ったことないな、うん(´・ω・`)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

スゴイ!!
良い感じですね!!
塗装が難しそうだけど、頑張ってください。
完成を楽しみにしてます。

URL | chippy ID:-

Re:chippyさん

ありがとうございます。

キモは塗装ですよね・・・(;'∀')ヤバイ

まぁ、まだやっとイメージが形になりつつあるところ
なので、気長にお待ちください。

おおー!フィギュアと崖を配置した事でイメージが形になりつつありますね。
フィギュアの顔の塗装が難易度高そうです。
私の一番の楽しみは、やっぱりガンダムの胸下の塗装ですねー
じっくりコトコトいっちゃてください!

URL | ウルフ ID:-

Re: ウルフさん

胸から下ですか?やっぱり?

でも、まだ気が早いですよ。
造形が終わっても、ちょっと塗装の練習してからですね。
んで、胸よりも実は左右の煙が大問題なんです、多分。

ああしようかな、こうしようかな、と考えてるのは
楽しいです。ハードル高いのも嬉しいですね。

Mですかね?

すーさん、おはようございます!
人物を配置したら、一気に「絵になって」きましたね。文字通り^^
それにしても楽しそうだ!^^

URL | かさばる兄さん(かさ兄) ID:-

Re: かさばる兄さん

おはようございます!

全体がどのくらいの大きさになるのか、
フィギュアが1/35で平気なのか、
モチベーションは保てるのか、が確認できました。
オールオッケーです!

心配なのが、撮影技術。
手前のフィギュアと奥のガンダムのピントは
そうしたらいいのかが分かりません。
近くで撮るとどちらかがピントズレます。
当たり前ですが。
ズーム?何か解消できる撮り方があるんでしょうかね?

そこが課題です。

こんばんは。
形が見えてきましたね♪
凄くいい感じですが、コレ塗装が
大変そうですね…。特にガンダムの
胸から下の微妙なモヤモヤ感をどうされるか
ワクワクしながら楽しみにしておりますw

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

Re:10ku1さん

あんまりワクワクしないで下さい(-_-;)
今、その煙?モヤ?をどうするか考えてます。

いくつかの方法が思いつきますが、実験してみないと
何とも自信が持てない状態です。
絶妙なモヤモヤ感・・・今の自分の頭の中がそんな感じです。

お後がよろしいようで。

いい・・・崖w

グンっ! と広がりましたね。

「結局塗装で決まる」コトになるんでしょうが、そのためにも今はしっかり造形に勤しむ感じですね。

『イラスト再現』と言えばそれまでですが、ジオラマの要素もあるし・・・と、
カテゴライズしにくい表現がとても好きです。

URL | mumumuno53 ID:-

Re:いい・・・崖w

むむさん、まいど~。

最初は、「安彦画に忠実な造形と塗装」がテーマでしたが、
胸から下の画が発覚した時点で「忠実」は妥協してます。

でも360度見れるジオラマで、塗装方法に工夫を加えてみます。
もちろん安彦イラスト調で。

それには一番問題なのが、モヤの造形の材料ですね。
うっすら透明感があって、モヤのフチがぼやけてる・・・
どないしよ(っ゚⊿゚)っ

そろそろその段階です💦 ヒエ~

URL | すー    ID:-

こんばんは。

こんばんは。
一気に雰囲気が変わってびっくりです。
仕上がりが、とても楽しみです。

塗装やら崖加工やら、これからが大変そうですが…。
また寄らせていただきます!

URL | kouyou02 ID:-

Re: こんばんは。

kouyou02さん、いつも立ち寄っていただきありがとうございます。

だいぶ変わってきたので、モチベが続いてます。
実は更にいじって、現在はもっといい感じですので(自分で言うな)、
また見てください。

塗装もガンバリます!

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
