進みました。

こんばんは。2日連続でブログ更新する精力的モデラー「すー」です。

もう寝ますけど・・・。


いきなりですが、盾をぶった切りました。

安彦 ガンダム 41

なぜかというと、

安彦 ガンダム 43

ここまで来ました。

100均のフレームを切ってサイズを合わせ、
崖をファンドでモリモリ。
「模型を汚さずに持てちゃう棒」は短くしてスタンドを付けました。

んで、

安彦 ガンダム 42

崖は乾いたら削りますので、まだ丸みがあって優しい感じ。
早く削りたいです(*´Д`)

ずっと気にはなっていたのが、ビームサーベルがほんの少し太いんです。
直径であと0.5mm細いパイプがあればいいなぁ。

崖を削ったら、いよいよ左右のモヤ(煙?)もどうにかせねば。
どうしようかまだ迷ってますので、いろんな方法を試しながら
フィギュアをいじります。


いつも見ていただいている皆さんに、ブログ更新日のお知らせです。
私の休みが水曜・木曜なので、基本的にはどちらかに更新します。

これまで、たま~にそれ以外の曜日に更新しましたが、
ここからは「モヤの研究」でモヤモヤしますので、1週間は更新できません。
ご了承ください。

そして、コメントいつもありがとうございます。
楽しく読ませていただき、励みにさせていただいてます(´▽`)
私自身、ジオラマを作ったのが小学生のころのショボイものだけなので
(ガンダム&グフ、シャアズゴ&ジムなどの名場面は誰もが作りましたね)、
ジオラマ作りのアドバイスなどもいただけるとありがたいです。
特に「モヤ」の作り方!!(;´Д`)
誰か教えて~~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
盾をぶった切った時は「ええ!」って
思いましたが、そうしないとダメだったんですね…w
そして、だいぶ形が出来上がってきてましたね。

問題のモヤ、やはり、そこが鬼門ですよね…。
それこそ、昔から使われている方法としては
綿とか、ティッシュとかを使った方法がまず、
浮かびますが、ちとチープな出来になるし…。
ドライアイスで毎回演出…駄目だな…w
あとは、透明プラ板を使ってエフェクト風に
モヤを書き込んで、立てかけるとか…。

なんだか、こっちまでモヤモヤしてきたので、
退散しますwww

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

Re:10ku1さん

コメありがとうございます!

ドライアイスは思いつきませんでしたが、写真一発勝負なら
アリかもしれませんね。
絵とそっくりな瞬間を撮るには相当な枚数を必要としますが。

一番初めは透明プラ板を考えてました。
でも横から見たら・・・。

今試してみようと思っているのは紙粘土ですが、当然透明感はなく、
表面の質感も問題です。

綿のチープ感もねぇ・・・。

乾燥して固まる「泡」でもあれば試してみたいところです。何かないかなぁ。

まだまだ悩んでみます!
また教えてくださいヾ(゚▽゚*)>

こんにちは♪
う~ん!もやは難しいですね!
やっぱり綿?
私の乏しい頭では無理です!

シールドぶった切りですね!
かなり勇気のいる作業ですが、とてもいい感じになりそうですね!
色が着いたらもっと感動すること間違いなしですね!
モヤ頑張って下さい\(^_^)/

URL | lost one ID:-

Re: lost oneさん

どもです!

今日、だいぶ変化しましたんで
更新します。
モヤについては、なんと良いアイデアが浮かび
今実験中です。これは近々お披露目しますね。

サザビーも進んでますか~?

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
