今日は珍しく仕事が早く終わったので、ちょっとラルグフを進めました。

こんばんは。気持ちが乗れば手が早い時もあるサラリーマンモデラー
「すー」です。

しかし、調子に乗ってたらデザインナイフで指を切り、そこそこな流血を見て
凹んでるとこです・・・。


前回の予告はどこへやら、二の腕から肩をいじりました。

ラルグフ 22

R35グフの二の腕の細さをたくましくするため、奇跡的にサイズがピッタリ
旧キットザクⅠ(ザク マインレイヤーでした)の腕パーツを被せました。
中の突起を全部削いで被せてみたら、あまりにしっくりきてビックリしてます。
二の腕は構造上問題なさそうなので接着し、青いパーツが見えてるとこは
この後パテで埋めます。

両腕だと、こうです。

ラルグフ 21

肩アーマーは、使えるかどうか試すためグフのを被せてみました。
このアーマー、肩パーツとアーマーが一体成型なので、肩の部分をデザインナイフで
切り落として整形してたんですが、その際になぜか『右手の薬指』を切るという不思議な事故・・・。

右利きでっせ。訳分かりません(*´Д`)

心が折れたので、今日はこれにて終了です。



オマケ。
さかのぼること数時間前、近所のリサイクルショップでオモロイもんないかと探してたら、
こんなジャンクパーツがありました。

ジャンク21

108円、安い。でも何だか分かりませんね。
でもとってもボリューミィ。細かいパーツがしこたま入ってるので何かに使える気がして
取りあえず買ってみました。

家で開けてみると、

ジャンク22

うん、まだ分からない。アップで。

ジャンク23

うん、分からん(´▽`)
オッサンの顔がいっぱいあった。

でも銃や剣の武器もたくさんあったし、そのうち使うでしょ。
と言って、使う気配のないジャンクパーツが押入れに増え続けているのは私だけではないはず。
でもジャンクパーツを漁るのは楽しいですね。



最後に、こないだの水曜日のこと、家の窓から何やら見慣れない景色が。
だぁ。
久々に見たけどキレイだなぁ。なんて思ってたら、その先がずっと続いて
反対側の端まで見えました!

初めて肉眼で全体を見たかもしんない。
パノラマで撮ってみました。(パノラマ撮影も初めてかもw)

虹
関連記事
スポンサーサイト

コメント

流血は確かに凹みますね・・・・
後からジンジンしてくるのが余計に痛い・・・
ピンバイスで指を刺すのもキツイ・・・
グフ腕、マッチョ感? ぽちゃり感?が凄くイイです!!

URL | ちっぴー ID:-

こんばんは。
負傷、それも流血モノは何気に凹みますね…。
オトコは特に血に慣れてないから、余計ですし…。
自分もこの休みの間に、半田でやけどするトコロでした…。
完全に集中力が散漫してました…気を付けなければ…。

指だと、作業に影響が出てしばらく製作に
不便さを感じると思いますんで、あまり無理せず
養生第一にお大事にして下さいまし。

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

Re:ちっぴーさん

ハイ、凹みました。
そして後からジンジンしてきました(>_<)
ピンバイスでもやりますが、いつも左手の指なのに右の薬指って・・・。

グフの腕は元キットだと太過ぎなのでこれがベスト
でした、多分。
全体のバランスが心配なので、早くスカートを
いじりたい衝動に駆られています。
慌てない慌てない、と自分に言い聞かせてます。

Re:10ku1さん

ありがとうございます。キズ、もう大丈夫です。
と思ったら今日仕事中にパックリ開き、再び流血・・・。
仲間にビックリされましたが、プラモ作成中に・・・とは言えず。

半田!?ん、という事は・・・。
今のシャアザクは・・・って深読みし過ぎでしょうか?
私はこのグフではない模型で電飾をやりたい症候群に
なってます。
いい歳して好奇心旺盛なんです^^;

でも無理せずガンバリます!

うお!大丈夫ですか!
指はサラリーマンモデラーの命じゃないですか!
気をつけてもやっちゃいますよね〜
私は最近ドリルをひんぱんに使うことが多く職場での薬剤かぶれを起こした指にドリルの刃が刺ささると、これがまた痛い。切る痛みとは別物なんですが同じ箇所を何発もいっちゃうんですよ。
人差し指を切ると曲げるの怖くてETみたいになりません?
って私だけですか!

URL | ウルフ ID:-

Re:ウルフさん

ありがとうございます。

ETwww( *´艸`)
分かります。動かしてまた出血すると長引きそうなので
慎重になりますね。
私はお風呂の時にその指だけ濡れないように頑張るのに
いつも完全に濡れまくってヒヤヒヤします。

薬剤はただでさえ肌に悪そうなのに大変ですね。
お互いケガには気を付けましょう(;^ω^)

★祝★ 負傷w

大丈夫ですか、兄さん? 

僕はここ数年ケガをしてませんが、
過去のトラウマが頭をよぎり、一旦深呼吸するコトもしばしば。
有機溶剤、刃物、そして世間の偏見など、モデラー環境は過酷ですw
どうぞご自愛下さい。

『肩がスッポリ』は、昔友人がやってました。キットは違いますが。
北島康介のように「ちょー気持ちいい!」って言ってましたw
上腕は、胴体に接続した時に「もう少し延長したほうが・・・」ってなるかもですね。
脚、腕、早く胴体に接続して全貌を見てみたいですね。ワクワクです。

URL | mumumuno53 ID:-

Re:★祝★ 負傷w

あざす!
ケガなんかに負けてられまへん。
世間の偏見ってなんじゃw

あ、上腕の長さは確かに2mmくらい長くしたいですね。
胴体とくっ付くと分かりやすいんですが、
今や胴体はバラバラで確認はかなり後になりそうです。

ここだけの話、ちょっと飽きてきたので
ガンダムに戻ろうかな(=゚ω゚)ノ

こんばんわ♪
お怪我大丈夫ですか?
デザインナイフを怪我はよくやりますが、(パテを削る時に)気を付けて下さいね!
グフの腕は見事なぐらいピッタリですね!
これからが楽しみですね!

ジャンクパーツ面白いですね!
使えそうで使えないというのがよくありますからね(笑)この応用も楽しみにしてますね!

虹が綺麗だ!そういえば最近見てないなぁ。

URL | lost one ID:-

Re: lost oneさん

キズ、もう大丈夫です!
グフの腕はいいものになりそうな予感がしてます!
最近、桐谷美玲が好きです!

休みにはプラモばっかりいじってて、こんな大人で
いいのかなと不安です。
桐谷美玲の目と口が好きです。

安彦ガンダムを忘れそうになっちゃうんですが、
見てないうちにモヤが完成してたらいいな。
んな訳あるかいっ。

突然でスミマセンが、リンク貼らせていただきます。

URL | ちっぴー ID:-

Re:ちっぴーさん

どうぞどうぞ。
いつもありがとうございますヾ(゚▽゚*)>

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
