上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと夜更かしすると、翌日の睡魔がマックスパワーで襲ってきて、結局昼寝してしまいます。

こんばんは。昼寝の気持ちよさに連敗中のサラリーマンモデラー「すー」です。

・・・そして夜に眠れなくなる悪循環。 酒!飲まずにはいられない!いや、下戸でしたヾ(゚▽゚*)>


模型作りで大した進展もないので、今日の出来事をダラダラと。

TVやネットでも話題ですが、
今日2015年10月21日は映画『バックトゥーザフューチャーPART2』でマーティたちがタイムトラベル
してくる日ですね。
日本時間では時差を考えると22日の朝8時29分だそうで、微妙に「どうすりゃいいんだい」って感じ
ですが、ある事をふと思い出しました。

・・・デロリアン。少しいじった後、ずっと積んだままだ (゚д゚*)
ここでこのネタ取り上げなくてどうする!て事で、気分転換に触ってみました。

デロリアン 1

仮組みしただけです。
デロリアンより、セイラさんの顔があまりにも似ていない事や幼児体型って方が気になります。

車の模型とか作ったことないので、イマイチモチベーションが上がらない・・・。
ジオラマにして劇中再現するのが一番面白いとは思ってますが、「あのシーン」っていう決め手がなく、
まだまだ映画の鑑賞が足りないか、観かたが甘いですね。

だからコレはしばらく進めません。イメトレしてから。(と、ちょっと言い訳がましいですが。)


あと、趣味の棚の中にずっと突っ立ってた『メガグフ』を久々に引っ張り出しました。

メガグフ 3

出すときに引っかかって、腕は落ちるわ塗装は剥がれるわでショック。デカいだけあって取り扱いが大変です。
それでもなぜ出したかというと、実はまだ心残りがありまして・・・。

以前の記事でも軽く書きましたが、コックピット内が空っぽなんです。

メガグフ 1

メガグフ 2

ちゃんとコックピット内を作って、ラル大尉を載せたいなと。(おぅ、塗装剥がれが痛々しい)
で、ホントにやりたいのは中のモニターの電飾なんです。

いつも良くしていただいてる まんねんさんのブログ『まんねん工房』この記事(クリックで記事を開きます)
拝見してから、コックピット内のモニターを光らせたいとずっと思ってます。

右サイドのモニターに砂漠の画が浮かび上がり、左にはガンダムが映っていたらカッコイイだろうなと思います。

まんねんさんはすでにMGジムスナイパーで素晴らしい加工をされているので、こういう作品(クリックで記事を開きます)
目指して頑張ってみようかと思います。そしてまんねんさん、マネさせて下さい! (゚∀゚;)ゝ

うん、いろいろ電飾やりたくなってきました。デロリアンにも使うし(きっと)。


という事で、ラルグフに使う「染めQ」の色調合をするという難業から逃避しているお父さんの今日でした。
ではでは。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおおおお~~~~っ!!
ついに、アレをやるんですね!
しかし、超弩級のグフですね~。
まさか、コックピットハッチまで
開くとは(;^ω^)
こしらえたとは思えない完成度。

しかも、モニターまで挑戦するんですね~!
これは楽しみです(*´ω`*)

もし困ったら私の拙い知識でお力になれる事があれば、言って下さいね~。

すーさんの技術なら、きっと私より
良いのが出来ますよ!


BLOGの宣伝までしてもらって、
ありがとうございま~す(笑)

URL | まんねん ID:-

Re:まんねんさん

おはようございます!
そして早速コメありがとうございます^^

そう、あのシャアのモニターを見てから、
ずっと気になってたんですよ。
そしたらジムスナでまた登場しちゃったんで
欲望が再燃しました。

いつ完成するかも分かりませんが(浮気者なんで^^;)
一発で思い通りにできる気がしないので、困ったら
相談させていただきます。
そん時は優しくしてくださいね(´▽`)

ちなみに、まんねんさんの作品並に作れる自信は
ないので温かい目でお付き合いください。

こんにちは。
久々にメガグフを拝めて嬉しいですw

というか、これに更に手を加える…。
こりゃ楽しみ以外のナニモノでもないぞ♪

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

Re:10ku1さん

10ku1さん、こんにちは。

正直、10ku1さんのメガザクを見てひざ関節の
可動域を確認したくなったのも、引っ張り出した
きっかけですよ。

まぁ、確認してやっぱガッカリしたんですが。
今後は関節の事は忘れて、コックピット内工作と
ウェザリング追加をしようかと思ってます。

最近1/144ばかりいじってたんで、デカいものが
恋しくなってきたかもしれません(;'∀')

あわてない あわてない

と、一休も申しております。

子供の頃、未来だと思っていた時代に追いつき、追い越していく・・・。
感慨深いですよね。そして、どこか寂しい。

2009年のマクロス進宙式の時もそうだったなぁ。しみじみ。

URL | mumumuno53 ID:-

こんばんわ♪
私もバックトウザフューチャー見ましたが、
特にこのシーンというのはありませんね^_^;
強いて言うなら時計台のところ?かな。
エネルギーがバナナの皮もいいかな!

メガグフの電飾楽しみですね♪
まんねんさんのブログも拝見しましたが、本当に凄いですね!めっちゃカッコいいです。
えーと、モニターに砂漠とガンダムですか?
ヤバすぎでしょ!カッコ良すぎ!
是非再現してくださいね♪
楽しみにしています!

URL | lost one ID:-

Re:あわてない あわてない

映画のような未来感ハンパない世界はいつ来るんでしょう?
あと30年くらいじゃあんまり変化ない気がします。
戦艦が宙に浮くにはあと数百年かかりそう。

なんて妄想をしてると、目の前の模型は一向に進みません(*´Д`)

Re:lost oneさん

デロリアンの劇中再現はしたいんですが、絶対に
ブチ当たるのが、フィギュア問題です。
飛んでるジオラマ作るなら無人ってわけにいかない
ですもんね^^;ドシヨ
まぁ、いつ始めるか分かりませんが。

コックピットの電飾は気分が乗ってます。
でも安彦ガンダム、ラルグフが中途半端すぎて
こんなんじゃどれも完成しない気がしてます。
あ、全部少しずつ進めて、同時に3つ完成したら
ビックリします?半年くらい先になりますが(;´Д`)

どうも、こんばんはです。
つまった時の気分転換の気持ちが、よく分かります。何体も放置中のヤツがあって困ってます。
マンネン様のブログ拝見しました!
ヤバイほど凄いっす。
ロボット系は、ああいうジオラマぽっい感じにもトライしやすくて良いなぁと感じました!
メガグフのコクピットの砂漠にガンダムのアイディアは凄い良いですね、これまた楽しみが増えました。

URL | ウルフ ID:-

デロリアンって懐かしいなぁ~
昔は憧れました。

グフ電飾するんですか。
どうなるか楽しみにです。

未完成品の放置プレーなんて
モデラーなら、よくありますね。

URL | ちっぴー ID:-

Re: ウルフさん

ウルフさんは放置してもちゃんと戻ってますよね、
これって何気にスゴイですよ。
私もそうありたいと思うので、作成途中のものは
忘れないように出しっ放しにしてますが、
デロリアンはすでに片づけちゃいました^^;

ジョジョフィギュアもベースと背景を作れば
ジオラマになるので、是非やってみて下さいよ。
背景は漫画のコマを拡大プリントして色塗れば・・・
って簡単に言ってますヾ(´○` )

Re:ちっぴーさん

浮気癖があるようで、佳境にきて目移りしちゃいます。
意欲や前向きな好奇心の表れと捉えてもらえると
ありがたいです^^

昨日から安彦ガンダムのモヤも再開していて、
少しずつ前進してますので気長に見守ってください。

デロリアンは、すべてが路頭に迷った時に再登場する
かもしれません(;'∀')

こんにちはー!

メガサイズのザクが、どうしてこんなにもキレイでカッコいいグフに変身するのか、ホント不思議です!

先日千葉しぼりさんの展示会でもメガザクをグフに改造されてる方がおられて、まじまじと見ることができましたがやっぱり不思議です!
(≧▽≦)ナンデ~ッ!!

そして、まんねんさんの作品も生で拝見させて頂くことができました~!
もうスゴいのなんので、言葉にできません。(;>_<;)
光るコクピットの中も覗かせて頂きました。
自分はヘタレ過ぎて、まんねんさんにお声をかけることが出来ませんでした。
(こっそりお名刺だけは頂いちゃいました。^^;)
家に帰ってから話かけれなかったことを激しく後悔し、枕を濡らしてしまいました。
。・゜゜(ノД`)アー!!

コクピットにラルさんが載ってるのを想像するとワクワクしますね~!

URL | ぷらっちっく ID:z1uogJ6Q[ 編集 ]

お疲れさまでしたー!

これからアチコチ巡回しますが、そのメガグフ見てみたいです!どなたかアップしてくれてますかね?

まんねんさんのド級の作品も実際見れるなんて
幸せですよ。せっかくのお近づきのチャンスを
逃すなんてもったいない(*´Д`)
って、私も極端に人見知りなのでしっかりと
お付き合いがないと話せませんが;

一番見たいと思ってたn兄さんの作品もスゴそうですね。
皆さん期限のある作成をこなしてるだけで尊敬です!

安彦ガンダム、ラルグフ、メガグフ追加・・・
どれからどう扱って良いのか。浮気者が招いた悩みです^^;

すーさん、こんにちは!

展示品は「千葉しぼり」さんのブログページで今後アップされるそうです。
(量が多いので現在準備の最中とのことです。)

ちなみに私がスマホで撮ったのは↓こちらです。
(画像サイズがデカイかも……。)
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/t/s/itsumogouf/20151027151733614.jpg

「拓」さんとおっしゃる方の作品です。
調べたらブログをお持ちでした!以下にリンクを記しますね!
http://hajimemashita48.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

URL | ぷらっちっく ID:z1uogJ6Q[ 編集 ]

Re:ぷらっちっくさん

わーーーっ!ぷらっちっくさん、情報ありがとうございますー!

仕事の合間にスマホで見てましたが、早く家に帰って
PCでじっくり見たいと思い、ソッコーで帰宅しました。

こ、これは、メガグフ!
自分のとは明らかに雰囲気は違いますが、
MGのVer.1.0寄りですね。スゲー上手でビビります。
これは見たことありませんでした。

人見知りの私ですが、ネットでなら大丈夫なので
これから訪問してコメントします、勇気を出して。

いやぁ、私にとって貴重な情報に感謝ですよ。
お近づきになれたら報告しますねヾ(´○` )

では!

どうも、はじめまして!
話題の拓です(笑)

まさか、自分以外でメガグフを見れるとは大変うれしいです。
同じグフでも全然違うアプローチで面白いですね。

ぷらっちっくさんも、あの展示会の凄い作品群のなかで撮影して頂いてありがとうございます。

ちなみに、メガグフカスはSDグフカスとして展示させて頂きました(汗)

URL | 拓 ID:mQop/nM.[ 編集 ]

Re:拓さん

拓さん、ご訪問ありがとうございます!

技術的にはお粗末で恥ずかしいですが、気持ちは
熱く作りました。

ぷらっちっくさんもがっつりグフスキーです^^;
今後ともよろしくお願いしますー!

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。