 
 
先日、また指を深く切ってしまいました。ヤバい!と思ってすぐに絆創膏を貼ったけど見る見る血がにじみ・・・
ジンジンするしプチパニックになっていたら、見ていた娘が「指を心臓より高く上げるんだよ」とナイスアドバイス。
手を高々と上げたと同時に、娘「我が生涯に一片の悔いなし!」・・・と。

こんばんは。なぜか薬指ばかりを怪我するサラリーマン(仮)モデラー「すー」です。

なんで娘がそんなセリフを知ってるんだか。。そしてバカにされてるよね?絶対遊ばれてるよ。


さて、模型も大して進まず、今回は雑記ネタでお茶を濁します。
まずは!観てきました『スターウォーズ フォースの覚醒』!!

大雑把な感想としては、非常に面白かった!です(´▽`)
これから観る方のためにネタバレは注意しますが、なんか、SWの原点を感じました。
ネットではボロクソ言う輩もいますが、単純にエンターテイメントとして高レベルの面白さでしたね。
♪『ローマの休日』より~、フツーに~、『スターウォーズ』が好ーきーーっ!ハイ!ヾ(≧▽≦)ノ

エピソード4・5・6の続きなので、それを思わせる小ネタもちょいちょい出てきたり(分かりづらいですが)、
何と言ってもハン・ソロとチューバッカが以前と同じ雰囲気で活躍する姿にはワクワクせずにいられませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そして、ミレニアムファルコンが今の最新技術で大迫力の空中戦をするシーンは必見です!
今さらながら、ミレニアムファルコンの模型が欲しい・・・とやっぱり模型に気持ちがいきます。あれに電飾かまして
コックピット内まで再現したらカッコイイだろうなーとヽ(´∀`*)ノ

今日、SWの事を考えてたら、押入れにアレがあったのを思い出しました。
ジャーン!

棚 3

牛ー乳ーとー コッペパーン コッペパーン(ダースベイダーのテーマ)

全高25cmの巨大フィギュア。いつ買ったのか全く記憶にないですが、なんでか押入れに入ってました。
SWの新作にダースベイダー出ませんけどね!

んで、自分の中では恒例なんですが、押入れを漁ると止まらなくなり、次々に思い出のガラクタを引っ張り出します。
今回も出るわ出るわ、楽しかったですよー。
いつもお気に入りのお宝を入れておく『棚』を入れ替えました^^

棚 2

アバターに使ってるジオングを見つけた時には「お前、こんなとこにいたのか!」と感動の再会でした。
下はほぼガンダム(?)、上はほぼジョジョですね。超像可動までいじりだすとキリがないので、このくらいに。

棚 1

まるで大掃除中に出てきたアルバムを見てしまうように、開ける箱開ける箱に「お気に入り」を見つけては手が止まり
気づくと夕方でした(;´∀`)


そして、一応模型ものせておきます。
ほとんどいじれてません。

メカグフ 87

ハンダを巻いたヒートロッドを持たせてみました。まだ仮組みです。

メカグフ 85

パテで作った右腕の原型をパッカーンと割り、バキュームの準備はしました。

メカグフ 86

その他細かいパーツは、やはりエポパテで成型。スパイクの片方は失敗してますが(;´・ω・)
こんなとこです。


最後に私のもの凄く好きな映画は、古いですが『シックスセンス』ですね。
いや、もっとメジャーなのも色々好きですよ。でも、この作品にはなぜか衝撃を受けて忘れられません。
こないだもDVDで観ましたが、何度見ても怖くて、そして泣ける!!(ノД`)・゜・。

皆さんの好きな映画も教えてほしいですw(ジャンル問わず)
では!
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうも、こんばんはです!
指大丈夫ですか!そしてお嬢さん面白いですね!
ウチのスタッフがハサミで手を切ったら、そのネタを使ってみます!
何気にジョジョフィギュアが多くてビックリです。是非何かリペイントをっ!
スターウォーズ面白かったですか〜見に行ってみようか迷ってます。休みの日は映画行くかフィギュアをいじるか迷っちゃうんですよね〜
シックスセンス懐かしいですね〜2回映画館に行った記憶があります。
私は王道かもしれないですがスタンドバイミーですね何回も見ちゃってます!

URL | ウルフ ID:-

Re: ウルフさん

こんばんは~!

SWは見るべきです!ただ何でもそうですが、期待が大きすぎるとガッカリします
んで、ハードル上げずに観たほうが。

スタンドバイミー!男の子はこの気持ちを大事にしたいですねー。
好奇心、冒険心を忘れずに生きたいですヾ(゚▽゚*)>

ジョジョはそうですね、リペイントくらいならやってみたいですね。
どうせならデカい露伴ちゃんがいいです。

オススメ映画かぁ

すーさん、こんばんは!

SWは全部観た事ない自分が良かった映画を思い出すと、蛇拳、酔拳しか出てきませんでした(汗)小学生の時、うちらのところは大ブームでしたよ。みんな口でヴォンヴォン言いながら、腕をクネクネしてました(笑)

棚の中、楽しそうですね〜。ジオングもまたブログアップして欲しいです。ジオング、カッチョええなぁ〜。

あんこと牛乳はイケる!!(←悪食?

URL | かめしん ID:-

Re:かめしんさん

蛇拳www!!
それは関東でもみんなやってましたよ^^
つっ突かれるとけっこう痛いんですよね。
上級者(私w)は本格的な酔拳で友達を攻撃してました。
もちろん、小学生の頃ですよ!大人になってやったら違う意味で
イタイですw

そういえば、ジオングの記事はアップしてなかったですね。
今度記事にしますね。その前にリペイントしよっかなー。
でもそれだといつになるか分からないw

こんばんは!!
傷の方は大丈夫ですか?
大事になさってくださいね。

昔の映画ですか・・・
ジャキー・チェンが出演した映画と
サモ・ハン・キンポー主演の燃えよデブゴンシリーズが好きだったなー。
また観たくなったよ・・・

URL | ちっぴー ID:-

Re:ちっぴーさん

もう傷はほぼ完治です!押すと痛いくらい。

燃えよデブゴンw懐かしい。
ユン・ピョウも入れて、この3人は熱かったですね!
プロジェクトAは映画館で観ました。超好きです。
やっぱ男はアクション映画好きですよね。

でも実はローマの休日も大好きだし、ジブリも好きだし、
ニューシネマパラダイスとか面白かったし、韓流映画も泣けるし、
ジムキャリーもアホ過ぎて好きだし、どんなジャンルも観ますが、
やっぱ記憶に残るのはリュックベッソンの作品(レオン!ニキータ!TAXI!
キリがないw)やバックトゥーザフューチャー、マトリックス
みたいなアクションやSFかな。
と、急に羅列し始めましたが気にしないで下さい。
思いついたら書き始めてました(;´∀`)

こんにちは。
名古屋満喫中ですw
無事、オリジンザクも納品できました♪

というか、指の怪我…また…大丈夫でしょうか?
そして、完全に娘さんに遊ばれましたね…w ナイスです、娘さん!

ちなみに自分の場合、出血すると同じく血が噴出しやすい様なので、
止血したところをガッツリ押さえて、同時に
ケーキなどについてる保冷材で冷やし
まくってから、ボスミン・アビテンを止血部分に
塗ったくって、最後にワセリンで保護してますw
ジムでカットマンしてる知り合いから教えてもらいましたw
もう、完全にボクサーと同じ仕様ですw
やり過ぎですwww が、早く止血させるには
効果絶大ですよ!


あと、好きな映画…。
うーん、悩むなぁ…。 やはりトトロかなぁ…とか
思ったんですが、「アンタッチャブル」ですかね。

URL | 10ku1 (tokuwan) ID:-

Re:10ku1さん

名古屋からようこそ!ヽ(´∀`*)ノ

指、もう大丈夫です!なんだか傷口の周りの感覚が変で、
しびれてるような気もしますが、気にならない程度です。

ボスミンとかアビテンって・・・。
そういうものって一家に一つあるものですか?本格的過ぎますってw
確かに流血が止まらないほどなら、あったら安心ですが。
ワセリン塗ってすぐに次の作業に取り掛かる、そんな戦闘的なモデラーに
なりたい。・・・ウソです。
それにしてもカットマンの知り合いがいるなんて、交流が広いですね。

あ、トトロと迷ってのアンタッチャブル。
アンタッチャブルはよく覚えてないけど確かに面白かった記憶はあります!
3回は観たことあるのに、ベビーカーのシーンしか出てこない・・・。
ジブリでは、私は千と千尋かなぁ。思い出のマーニーも不覚にも泣けた。
みんな一番の映画って違うから面白い^^

こんばんわ!

指のお怪我は大丈夫ですか?
それにしても娘さんはおいくつですか?
面白すぎる(笑)
グフも順調に進んで行ってますが、私には後ろのジオングがものすごく気になりますね(^_^;)
また時間があるときにUPしてください!!

映画は、そこまであまり見ないのですが、洋画ではショーシャンクの空にが思い出に残っていますね!
ラストサムライも好きだったなぁ。
邦画では・・・悪の教典?だったかな?
伊藤英明が主演なんですが、なかなかえぐかったですね(^_^.)

ジブリではもののけ姫が一番好きです(#^.^#)
アシタカが大好きですね!!
あとは逆襲のシャアです。
子供の頃はニューガンダムがただ好きで見ていたのですが、大人になると人の心情がわかるようになるので、また深い感じがします。
やっぱりアムロとシャアが最後と思うと泣けてきますね。
2人は分かり合えただろう!アムロとシャアには生きてほしかった・・・・(-_-;)

URL | lost one ID:-

Re: lost oneさん

こんばんは~!

指はもう大丈夫です!ありがとうございます^^
娘は高2ですが、色々なSNSで変な知識を得るんですよ。
ツイッターとYOUTUBEが教科書みたいです。

ジオングですか。今度アップしますが、実は初めてエアブラシを使った
プラモなんで恥ずかしいです。
今見たら汚いだけで。。。温かい目で見てくださいね。

『ショーシャンクの空に』は気になったけど観たことないですねー。
『悪の教典』もわかりません・・・。『惡の華』なら好きでしたw
『もののけ姫』ですか。だまれ小僧!
『逆シャア』、ガンダムファンなら当然好きなはずですよね!
・・・私、ちゃんと観たことないんです~(ノД`)・゜・。
2回レンタルで観始めたんですが、なぜか2回とも途中で寝てしまって。
ちゃんと観れば面白いというウワサはよく聞きます。いずれ!

なんか全然話を広げられずにスイマセン(/ω\)

ど~も~!最近、ブログ更新が
滞ってる、まんねんです(*´ω`*)

サボってないですよ!
ご依頼物に追われてるだけですから
(;´Д`)

けっして、モンハンXと女神転生4を
買ったからではないですからね!!
こたつで遊んだりはしてないですから


私もスターウォーズ観に行きましたよ!
ネットで不評なんですか?
めっちゃ面白かったですけどね~
まぁ、コアなファンは色々あるんです
かね~

話したいけど、ネタバレを恐れて
話せずw


遂にバキューム準備に入りましたね!
ここで原型がボキッとか無しですよ!
一気に萎えるんでww

指が治ってから挑みましょう!
楽しみにしてま~~す!
(振りじゃないですよw)




URL | まんねん ID:-

Re:まんねんさん

まんねんさん、どもです!

こたつはダメですよ~。人間をダメにする化学兵器です^^

SW観たですか!面白かったですよね!!
私はどのエピソードも好きですが、1が一番好きでした。
でも観すぎて飽きたのか、7の方が面白いかもと思っていて
それを確認するために、もう1回観たくなっています。観ちゃおっかなー。

メカグフは今、脚の原型作りをしています。非常に遅いペースですが。
年末は忙しいです!何が?

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
